今年はユニクロで服を買わない。

こう言い切ってしまえばそれは嘘になるんですが、

 

去年本当にユニクロと仲が良かったので買う服、買う服ハズレがないと言うか、ちゃんと気に入って着てる服が多かったです。

 

 

いつか買おうと思っていた

春、秋で着たいコートと、アウトドア趣味なんて無いくせにマウンテンパーカー的な物もあっていいかな~と思っていた両方を買えました。

 

前者はレディースのシャツコートで、肩周りとかはやっぱりレディースなのでちょっとタイトめなんだけど、裾に向かってボリューミーなデザインなのでオーバーサイズな感じで着れて無茶苦茶サイコーだった。しかも2980円、やす、

 

後者はコットン、リネン系の素材で雨風をしのぐっていう用途では全く意味を成さないし、何ならめっちゃ雨吸うしすぐ濡れて重くなるんだけど、デザイン可愛いのでオールオッケー問題ないです。少年感めっちゃ出るけど。

 

そんな最高アウターを2着も買えたので本当に去年はユニクロが最強の年でした。

ありがとうユニクロ

 

 

ただ、ユニクロは安いので

ついつい、この色は着ないかもしれない、最悪部屋着でもいいか~なんて安易な考えのもと買いがちで実際着ないことも多いんですよね。

そこそこの頻度で着るよーっていう服もあるので判断難しいけど結局枚数は増える。

 

 

 

その結果、全身ユニクロ!!!

っていう日が出てきてしまったので今年はちょっとユニクロを控えようかな。

と思いました。

 

 

”全身ユニクロ”が悪いわけでもないんですが、全身ユニクロを着てユニクロで買い物するのもなんかね。って言うのと

いらっしゃいませーってそのまま働けちゃう。。(ユニクロをなめるな)

 

 

っていう経緯がありまして。

タイトル….「今年はユニクロで服を買わない。」

 に着地します。

 

 

ここまで読んでもらって勘違いしないで頂きたいのは

ユニクロは品質の割に安くてめっちゃ好きだよって事と

去年のように気に入った服があれば迷わず買いますよって事。

 

結局我々は(少なからず僕は)ユニクロに生かされてるんですよ。。。(真理)

 

 

それに実は

既に5月頃に靴下を買ってまして、

ギリ服ではないけど衣類というカテゴリで考えると、、うーんって感じで

アウトみたいなセーフなんですけど、これはセーフです(甘々)

4足で1000円ちょっとの50色ソックスの中にあるマスタードに一目ぼれして衝動買いしました。許して

 

いい加減ユニクロを書きすぎてゲシュタルト崩壊しそうなのでこの辺でやめときます。 

みんなもユニクロで服買おう。

 

 

 

そんな中最近買ったカーディガンがめちゃくちゃ当たりだったので共有したい。

 

 

RAGE BLUEのソウバリニットカーディガン。

ゆるっとしててダボっと着れて超好き。(ソウバリニットって何?どういうこと??)

 

一応メンズなのですが、ボタンがないデザインなので

僕みたいにガリガリ華奢な男子や、女子でも全然アリだと思う

女子着たら絶対かわいいやつ。なのでみなさんどうぞ。