苦いレモンの匂い

この夏その匂いに出会ってしまったんですよね。。。。

f:id:i00-uw-wbb:20200804234018j:plain

 

 

みなさんストリーミングで音楽聴いていますか?

 

最近Spotifyで音楽を聴いています。

僕はSpotifyの有料会員ではないのでスキップは一時間に6回までだし、広告は2~3曲に1回流れるし、かゆいところに手が届かないなりに楽しんでます。

あくまで試聴目的で利用しているのでメインにはならないし。

好きな曲は買ってwalkmanで聴くので大丈夫。

 

 

そんな中、無料のSpotifyで素敵な曲との出会いがありまして、、

 

 

 

 



 

米津玄師のLemonっていうんですけど!!!(今更)

 

いや、別に避けて来た訳じゃないんですけど、

どこのお店行っても、テレビつけても、ラジオつけても流れてるし、

わざわざ聴かなくても断片的に実質一曲聴いてるやろ。って気になってて、、

 

2018年3月14日に発売してるみたいなので実に2年5か月遅れでの出会いでしたね!!

 

ファンって訳でもないのでそんなに聴かないなりに

Flamingoや砂の惑星とかつまみながら聴いてたけど

Lemon、まさかこんな名曲だとは。米津玄師天才か、、??

 

 

そんな顔見知りから仲良くなるやつや、久しぶりの再会やはじめましての素敵な出会いもあるのはストリーミングにしかない魅力ですよね。

 

自分がケータイやパソコンを初めて持った時のことを思い出すと、

「合法的に音楽を無料で聴き放題」

なんて、アーティストのPVをYoutubeで垂れ流しするくらいしかないかなと思ってたけど今は微力ながらちゃんとアーティストにお金が入るし、リスナー共にwin-winな関係にあって本当にいい時代になったなと思いました。

 

(その当時のことを思い出すと、Youtube Fireとか掲示板検索とかいろいろあったなあ。なんて懐かしくなる)

 

 

 

ただもちろんCDでちゃんと買うのも大事。

店舗購入特典とか付けてるアーティストの曲はCDで買おうって思わせてくれるのでいいよね。来月発売のAimerとか。(宣伝)

【Amazon.co.jp限定】SPARK-AGAIN(初回生産限定盤)(メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】SPARK-AGAIN(初回生産限定盤)(メガジャケ付)

  • アーティスト:Aimer
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: CD

 店舗購入だとアー写のポスター付いてくるんだけどサイズがB2。くそデカ。

でもちゃんとフレームに入れて、吊るさずに床置きするとポスター映えるしおしゃれなのでおすすめ。