2年前

ブログを書こうと思ったきっかけ

 

 

2年くらい前にネットで副業したいなー、

なんかいいのないんかー?

と思ってたどり着いたのが

アフィリエイトブログ。(広告収入のやつですね)

 

 

 

ただ色々調べながらブログを開設して諸々の設定、登録をしているうちに

めんどくさいなー。

ここまでやって、且つ1か月に何本も記事書いて、ってやってられん気がする。。

 

最初の数か月はなかなかお金にならないので最低半年はやりましょう。

スタートダッシュが切れず(切れないのは当たり前)2~3ヵ月で限界感じて辞める人が多くて勿体ない。って。

やり方を調べたまとめ記事みんな書いてて。

 

 

記事を書く時間、労力に見合う報酬があるかと言えばそれはないなと。

1時間で記事1つ書いて900円貰えるかって、絶対なくない??と思い

ガチでやる副業にはできないなと思い放置してました。

僕はそもそも準備段階で心折れたので、スタートしたくてもできなかったんですけどね

 

 

 

そんな中、今年に入ってTwitterのフォロワーさんがこぞってブログやnoteを書いてるのを見て、何となく日々を記録として残しておくのも悪くないのでは?

と思いnoteかな!なんかお洒落だし~とか思ってたんですけど(影響されやすいので)

 

そういえばはてなブログ登録してた気がする!!

と思い出し、ログイン用のパスワードなんて覚えてないけど、思い当たるすべてを入力したらログインできたので現在に至るわけです。

 

 

 

10代の頃に書くブログは多感であるが故に黒歴史になりがちかなとは思うけど20代はもう大丈夫じゃない?ダメでも笑い話になるでしょww っていう過信のもとです

 

お金はかかってないしノーリスクなのでとりあえずやってみる。

書きたいときに書いて、モチベーション上がらず辞めたくなったら突然やめてしまうかもしれないけどぼちぼち書いていくのでよろしくね。  

 

おしまい